スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

柿喰う客『露出狂』

おとつい見に行って来ました。
一応、ネタばれ注意です。

すごく面白かったです。
そして血が騒いだので家に帰ってすぐ、お芝居とパンフレットの情報を元にフォーメーションを考えてしまいました。
中屋敷さんはポジションはぼやかして考えた方が面白いとおっしゃてたそうなので、おそらく僕は一番ダメな観客ですね。

まずは4人で11人を圧倒したという1期生の時代の布陣は、

     佐反町


白峰         比留


     御器

FW1人、MF2人、DF1人の1−2−1です。
御器はイギータのイメージで。
全員に豊富な運動量が求められます。

次に2期生が入って8人になってからはこう、

     佐反町

野宮           比留

    白峰  蒲郡

  枝葉  御器  氏川

3バック、2ボランチ、両サイドに1枚づつ置いて、1トップの3−2−2−1。
蒲郡は体格からボランチに、氏川はサイドバックということなので加地さんのイメージで。

そして3期生が入って10人になってからはこう、

      佐反町

野宮    比留     九門

    白峰  蒲郡

羽生  御器  枝葉  氏川

一見、4−2−3−1ですね。
しかし、中屋敷さんがセンターFWがいないとおっしゃってたので、
佐反町は昨年までのローマにおけるトッティのように頻繁に中盤に下がってきます。
つまり、0トップ布陣です。
ポイントは技術に優れた一期生でセンターラインを固めているところ。
カップリングはいまいち反映できませんでした。




もちろん全部妄想ですが楽しめました。

今日が楽日だと思います。
みなさんも是非見に行ってみてください。

スポンサーサイト

コメント

凄い!僕はサッカーのことは良くわかりませんが、妄想でもこういう風に描けるってことが凄いと思えます。あの芝居を見て、ここまで考えたサッカー好きな人は他にいるんやろか!?

  • カゲロー
  • 2010/06/09 09:45

ただアホなだけです。
でも笠井さんにも聞いてみたい。

  • 土橋
  • 2010/06/11 02:39