スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

W杯開幕戦 南アフリカ×メキシコ

南アフリカ 1−1 メキシコ  [ヨハネスブルク]
1-0 チャバララ(後10分)
1-1 マルケス(後34分)

メキシコ優位かと思いきや南アフリカが意地を見せ、なかなかの好ゲームでした。パレイラお得意のカウンターが相性よかったのかもね。

メキシコはさすがに見どころが多い。マルケスにドス・サントス、カンポスを彷彿とさせる低身長GK、上げ上げの右SB。あと、ブランコとか懐かしすぎる。ドス・サントスは久しぶりに見かけたけどドリブルは錆ついてなかった。次の試合も楽しみだな。

南アフリカは先制してからいい流れだっただけにもったいなかった。オフサイドのかけ忘れなんて。
特にサイド経由のカウンターは悪くなかった。何度も追加点のチャンスあったのに。
まあでも勝ち点1で御の字的なところもあった気がする。
ピ−ナール下げてパーカー入れた時点で。
この手堅い采配が今後どう影響するか注目したい。




話は変わりますが今大会、優勝するのはブラジルです。
間違いないです。
はい。
スペイン?
アンゼンチン?
ないない。
まあ見てて下さい。



スポンサーサイト

コメント

メキシコはいつ見ても刺激的な試合をする。
サッカーを好きになったきっかけでもある。
10歳前の頃と30を過ぎた私のメキシコの印象が変わらないのが興味深かった。
ブラジル?ないない。
優勝するのはスペインです。
まあ見てて下さい。

  • ウメ
  • 2010/06/12 08:59

確かにスペインには夢があります。
僕もあのサッカーで優勝するところを見てみたいです。
でも前評判が高すぎるところが気になります。
対策も練りやすそうですし。

  • 土橋
  • 2010/06/15 06:00