スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

080425_1456~0004.jpg
実家の軒にツバメが巣を作り始めた。
つがいでせっせと巣の材料を運ぶ姿は微笑ましい限り。
春ですね。

AFCチャンピオンズリーグ マッチリポート

AFCチャンピオンズリーグ グループF・第4戦
北京国安(中国) 1−0 鹿島(日本)  [北京]
1-0 チアゴ(前44分)

前半、鹿島は個々の技術で圧倒していてこりゃ勝つなと思いきや、決め手を欠き終了間際に一瞬の隙を突かれ失点。
巻き返したい後半も連戦の疲労からか足が止まりそのまま試合終了。
原因はガンバ戦なのであまり大きな声では言えないが、敗因はやはりマルキーニョスの欠場だと思う。田代一人では厳しい。ここにきてFWの層が薄いという弱点が露呈した格好だ。
得失点差では大きく北京国安引き離しているものの、次の試合で北京が15ー0で勝っても不思議じゃないのがアジアの恐ろしいところ。これで鹿島はグループリーグ突破に予断を許せなくなってきた。

ちなみに試合は見れなかったけどガンバは勝ちましたよ、ええ。余計なお世話ですね。


JUGEMテーマ:スポーツ


コーエン兄弟『ノーカントリー』

以下、ネタばれ注意。
とにかく関係者が殺人鬼に殺されていく。
それを見届けるだけの映画。
殺人鬼の使う特殊な武器の発射音、吹き飛ぶ人や物が陰惨にして爽快。確かに今まで見てきたコーエン兄弟の作品の中では一番退屈しなかった。逃亡者と追跡者の距離の伸縮は単純だがやはりスリリングだ。
しかし今一つ乗り切れないのは何故だろう。
「幽霊のような存在」という台詞にイーストウッドを連想した。いや考えすぎか。そういえばモスも殺人鬼も執拗に痛めつけられ生々しい傷口を晒す。殺人鬼が足に受けた銃弾をほじくり出すシーンは一番の見どころかも知れない。
見て損はない映画ではある。
JUGEMテーマ:映画



コメントれす↓

横田様
僕の家では椎茸はこの大きさがデフォです。
スーパーで売ってる椎茸なんてありゃ赤ちゃんみたいなもんですよ。


しいたけ

080326_1513~0002.jpg
暖かくなってきたと思ったら裏山のホダ木から椎茸がニョキニョキ。
しかも超デカい。
さっそく炭火で炙ってポン酢で美味しく頂きました。

春ですね。
1