倉庫

081006_1136~010001.jpg
諸事情で劇団が五年間お世話になっていた倉庫を引き払うことになりました。
写真はその片付けの模様です。
今後も使いそうは物は既に次の倉庫に運び終わってます。
後は材木など捨てるものばかりなのですが家庭のゴミではないという理由で東大阪市に断られ業者さんにお願いすることに。
痛い出費になりました…。

裏山の犬、続報

早いもので『裏山の犬にでも喰われろ!』の公演が終わり二ヶ月がたちました。
続報といっては何ですが、
演劇総合雑誌テアトロ9月号に太田耕人さんが、
京都舞台芸術センター通信9月号に松岡栄子さんが劇評を書いてくださいました。
どちらも舞台写真付きです。
ありがとうございます。

あと上方芸能169号の関西劇作家名鑑に僕個人が載ってます。
一部で物議を醸している写真は二年前のものです。
今よりちょっと痩せてますね。

もしよろしければ本屋さんや劇場で探してみて下さい。

JUGEMテーマ:日記・一般

精算会

080803_2216~020001.jpg
今日は裏山の犬の精算会でした。
いつもの岩山海鶴橋店で新鮮な魚介類を肴に大盛り上がり。
今後ともよろしくお願い致します。

ロンダート・ナビ

080729_1638~0002.jpg
ロンダート・ナビさんが9月号で今回の公演『裏山の犬にでも喰われろ!』を取り上げてくださってます。
塚本修さんと広瀬泰弘さんの劇評です。
ありがとうございます。
皆さんもぜひ読んでみてください。

特選佐藤錦のタルト

080601_1728~0001.jpg
ついでにもうひとつ芝居とは直接関係のない話。
今回のお芝居でちょっとだけ話題にあがった特選佐藤錦のタルト。劇中では魔女姉妹の住む町の老舗のタルト屋さんで買ってきた設定でしたが、モデルは京都の三条木屋町近くにあるキルフェボンというお店のメニューです。ここの果物を使ったタルトはとにかく絶品で特に期間限定のメニューがお勧めです。少々値は張りますが…。
以前食べた期間限定あまおう(福岡産のイチゴ)のタルトなどは今のところ僕が生涯に食べたスイーツの中で不動の一位に君臨しているくらいです。
皆さんも京都にお立ち寄りの際は是非。
ほんとお芝居と関係のない話ですみません。
ほとぼりがさめた頃に後書き的なものをここに書こうかなと思ってはいます。
何を書くべきか悩み中ですが。
JUGEMテーマ:グルメ


高井田系

みなさん気に入っていただけたみたいで即完食。
是非皆さんも一度行ってみてください。
ちなみに僕はラーメンマニアではありません。
080624_2229~0001.jpg

JUGEMテーマ:グルメ


高井田系

さてどうでもいい話から。
今回のお芝居でほんのちょとだけ話題に上った高井田系というラーメン。
僕の住む東大阪発祥の大阪では珍しいご当地ラーメンです。
醤油ベースのスープに太麺、厚切りの葱がかかっているのが特徴です。
ラーメンというよりは中華そばですね。
住吉や光洋軒、麺屋などが有名らしいのですが、
僕は近鉄布施駅から南へ徒歩10分の所にある味壱がお奨めです。
写真は稽古期間中に味壱に役者さんと行った時のもの。
080624_2219~0001001.jpg

JUGEMテーマ:グルメ


祭りの後の長い一日

080708_1219~0001.jpg
公演終了後、天秤棒にて打ち上げ。
天秤棒閉店後は朝までジャンカラで歌ったり語ったり。
朝から再度劇場入りして昼過ぎまでバラシ、搬出。
近くの漫喫で仮眠。
夕方から再々度精華小劇場入り学劇王予選の講評会。
その後、飲み会。
終電で帰宅。

これでほんとに何もかもが終了。
泥のように眠る。

千秋楽

080707_1843~0001-0001.jpg
本日公演無事終了しました。
ご来場いただた皆様、誠にありがとうございました。
ご協力、ご尽力皆様、誠にありがとうございました。
これからも僕らは鐘を突き続けようと思います。
次回公演もよろしくです。

三日目

無事に三日目終了しました。
残すはあと1日、1ステ。
頑張ります。